一般社団法人日本まつげエクステメーカ-連合会(以下:まつれん)では、基準適合品商品を記載しております。
サロン様からご質問がありましたので「基準適合品」についてご説明させて頂きます。

「基準適合品」とは、まつれんが策定しております「業界自主基準」を遵守し販売を行っているグル-になります。
ヒト皮膚一次刺激性試験(パッチテスト)、ホルムアルデヒド試験(MATSUREN自主基準)の各試験に定められた数値を
自主基準値を合格している商品になります。
「まつれんの推奨商品」ではなく、まつれんが策定している「業界自主基準」を遵守し「安全性への取り組み」として行ってる商品を指します。

・まつれんが定める正会員規約の条件を満たしている事
・まつれんが定めるグル-規約を満たしている事
・ヒト皮膚一次刺激試験(パッチテスト)検査が済んでいる事(基準値のもの)
・ホルムアルデヒド試験(MATSUREN自主基準)検査が済んでいる事(基準値のもの)
・グル-の主成分にメチルシアノアクリレ-トが使用されていない事。
上記の条件を全て満たしている商品が「基準適合商品」になります。
また、まつれん加盟会社の全グル-は「基準適合品」になります。

◎その他のお問い合わせが御座いましたら「info@mtr.or.jp」にメールお願い致します。
 ※ご返答は内容確認した上、ご返信となりますのでお時間がかかります。ご理解・ご了承願います